お知らせ

2022.12.02 障害

NTTPC故障情報のお知らせ【経過】

お客様各位

 

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様ご利用のサービスにおきまして故障が発生いたしましたのでご報告申し上げます。

1.影響サービス : 【InfoSphere】
                           IPv4サービス
                           フレッツISDN
                           フレッツADSL
                           Bフレッツ(ファミリー/ベーシック/ビジネス)
                           光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                           光ライト(ファミリー/マンション)
                           光ステーション(ファミリー/マンション)
                           IPv6サービス
                           光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                           光ライト(ファミリー/マンション)
         以上のサービスをご利用の一部のお客様
2.影響エリア   : 秋田
3.発生日時     : 2022年12月02日 00:55
4.回復日時     : –
5.回復見込時間 : –
6.影響         : NTTPC網内設備故障
7.原因         : 確認中
8.状況         : 一部のお客様にて通信がご利用できない状況が発生しております。
         01:38に回復はしておりますが、現在故障対応中の為、
         再度通信断となる可能性がございます。
         ご利用ができない場合は、、PPPoEを発呼する装置の電源OFF/ONなどを
         実施いただき、PPPoEセッションの張り直しをお試しいただきますよう
         お願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

お知らせ一覧